痩せ方

ついに私は痩せる方法を考案した。

この数あるダイエット方法の中で最も有効的な物を。

それは、”同じ時間”に”お腹いっぱい”になる事と、炭水化物・タンパク質・脂質・塩分をバランスよく摂取する事だ。

 

当たり前だろう。でもこれをいざやるとなるとかなり辛い。まず栄養素を把握しなきゃいけないし、毎回計らなきゃいけない。常に摂取カロリーと消費カロリーを計算しなきゃいけないし、煩わしすぎる。

 

まあ一番いいのは、何となくの計算で済む運動量なんだが。

運動量が常に高い人は、どれだけ食べても表面的な変化は出づらい。塩分過多とか甘い物食べ過ぎの脳へのダメージは別としてね。

 

(余談:これから忙しくなるしダイエットの面では苦労しなくなるのかなあ…。

筋トレもこのまま続けられれば後に残るのは楽しみだけか。)