食欲のコントロール

私は多分人一倍食べる。骨盤が開いているのか、ホルモンのせいなのか、脳みその構造なのか、生活習慣なのか、多分様々な原因によって過食が引き起こされている。

 

そして、一つの打開策を見出した。

それは1日3食にする事だ。

元々1日2食生活を送ろうと頑張っていたのだが、空腹状態になると低血糖になってめまいがしてくるのだ。

多分食べ過ぎによる血糖値急上昇からの急下降と、空腹状態の運動が重なって起こった低血糖症状だと思う。

その結果気付いたのだが、私は体が脱力状態になって無気力の頂点に達する空腹は耐えられない。

つまり、常に胃の中に一定量のご飯が無いと気力が無くなってしまうのだ。

もしかするとこの無気力に1週間程度耐えれば体が順応してくるのかもしれないが、立てないほどの倦怠感は味わいたくない。

よって私は明日から1日3食にして様子見をしようと思う。