2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいた事2

私は外的要因によってストレスにまみれる人と、ストレスな事が起こらない人がいると思っていた。 それは運も作用してるし、当人の外見やコミュニケーション能力によって周りの反応が変わるからそもそも嫌な事が起こらないのだろうと。 しかし、これは合って…

変化

最近無意識の中の行動量が増えている。これは後々自分の行動を見返した時に気付くのだ。 普通、人が何か行動を起こす時「そろそろやらなきゃなあ」とか「そういえばあれ溜まってたなあ」とか、重い腰を上げるイメージがあるだろう。 あれは意識的にその行動をし…

要る知識と要らない知識

私は今凄く悩んでいる。 それは、必要じゃない、むしろ入れない方が良い知識が存在するのではないかと考えたからだ。 何故こんな事を言い出したかと言うと、今四文字熟語辞典が無性に読みたいからである。 でも、四文字熟語辞典に書いてある事は科学的根拠が…

気付いた事

人は頭が良くなればなるほど周りを見渡す事が出来るようになる。 つまり、自分より優れた才能を見付ける事も、自分の実力を客観視する事も出来るようになる。 そして人の突出部と欠点が繊細に分かるようになる。 だからこそ、それを補う為に人は人と生きる事…

痩せ方

ついに私は痩せる方法を考案した。 この数あるダイエット方法の中で最も有効的な物を。 それは、”同じ時間”に”お腹いっぱい”になる事と、炭水化物・タンパク質・脂質・塩分をバランスよく摂取する事だ。 当たり前だろう。でもこれをいざやるとなるとかなり辛…

オカルトを一概に馬鹿に出来ないという事実。

ハッキリ言う。オバケは存在しない。何故なら、まず「オバケは何の物質で出来ているのか?」これが疑問点になるからだ。 もし人間に認知出来ない物質だった場合、もはやそれは人間にはどうしようも出来ないのである。つまり、言葉通り次元が違う。まあ分かりや…

何を書こうとしても

何度もブログを書こうとするが全て下書きに消えていく。 そこで留まってしまう。なぜなら今までは承認欲求・自己理解して安心する・自分の考えを追究していく事が楽しいと感じていたから。 でも最近は自分の感情を理解し始め、文章に書き表す事によって安心…