2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲のコントロール

私は多分人一倍食べる。骨盤が開いているのか、ホルモンのせいなのか、脳みその構造なのか、生活習慣なのか、多分様々な原因によって過食が引き起こされている。 そして、一つの打開策を見出した。 それは1日3食にする事だ。 元々1日2食生活を送ろうと頑張っ…

愛情

いま私の脳内を占めている感情は愛情である。 これはドーパミンではなくただ純粋な信用と情愛により成り立っている感情だ。 ドーパミンが出ていないと言えば嘘になるが、比較的緩やかな分泌だろう。 私は今まで人を信用するという行為が苦手だった。 なぜな…

知識の有用性

知識は裏切らなかった。幼い頃から知識至上主義だったが、その芽が現実で開花しようとしている。 現状では、何を勉強しても昔程の苦痛が伴わなくなった。つまり、必要だと思った知識を取り入れる事へのストッパーが無くなり、スラスラ頭に入ってくるのである…

実力の必要性

ある程度の人が全員平等であるという事実を知ると、次に求められるのが実力だ。 私は今まで”優れている人”と”優れていない人”がいると思っていたが、実際にはそれぞれ優れている箇所と劣っている箇所があって、人間を1つの枠組みに括る事は出来なかった。 だ…

ついに一人暮らしを始めた。

新しい生活と共に新しい人間関係を構築する春。 煩わしくもあり、少しだけ新しい事に対する楽しさもある。 私の環境の変化と言えば、ついに一人暮らしを始めたという事だ。そして、隣人が外国人…多分韓国人だろう。0時以降には静かにしてくれる事を願う。 も…