最近

最近は私生活が充実してきている。アルバイトは塾講師を始め、大学の勉強にも何とか食い付いている。1番の支えになっているのは身近に大切な人がいるという安心感だろう。孤独だった時は常に不安に駆られ自信喪失の繰り返しに悩まされていたが、最近はスキルアップの為の行動が増して、少しずつ自信が高まってきたように思える。

 

しかし同様に、以前とは違う問題が生じてきた。とにかく私生活が忙しい。成績を保つ為の勉強・不慣れな塾講師のバイト・色々な書類提出&まとめが一気に押し寄せてきている。更にはストレスか、その対策に費やす時間が無いのか、以前にも増した過食になっている。気持ち悪くなっても胃に詰め込むのが快感なのだ。

 

とりあえず現問題の打開策は、時間配分の上達(スキルアップ)・効率的な休息の取り方(ストレスを減らす)・摂取カロリーの把握(身体維持)・筋トレや瞑想など(作業効率の上昇)だと思っている。一度に完璧に出来るとは思えないから、というか無理だから、確実に達成出来る目標しか立てない。現状の報告は以上である。

 

 

 

これから私はどうなっていくのだろうか。今までは怠惰過ぎるがあまりに時間配分の必要性なんて1ミリたりとも感じたことは無かったが、いざ行動意欲が増すとより鮮明に、適切な時間配分と休息の取り方が超重大な役割を果たしている事に気付く。