最近

こんにちは。最近はいい文章が書けるようになってきたように感じる。でもそれは過去と見比べた話であって、私の文章はまだまだ拙い。

 

今日はなぜブログを書くに至ったかというと、これまた定期的に文章力を記録するためである。こういうテスト文章は特に意識もせず書くことに意味があると考えている。なぜなら考えまくって書いた文は今の自分の能力を超えるのが当たり前だからだ。検索もするだろうし何度も書き直す。それは練習する時には大いに役立つが、記録をする時には自分が持つ以上の情報を手に入れてしまうので文章力が正確に判断できない。

 

さて、特段書きたいことが無くなった私は最近の私生活を書いてこの文章を終わらせようと思う。

まず基本的に恋人(以下ルルさんと呼ぶ)と日々を過ごしている。今は一緒に暮らしていて、常にルルさんはパソコンをしている。AIエンジニアなので天職なのだろうか。私は彼の才能を素晴らしいと思っている。

私自身は本を読んだり動画を見ている。毎日のルーティンとしてはリマインダーに設定してあることを片付けることだ。アルバイト先は塾であり、二ヶ月経ってようやく仕事のやり方が見えてきたように感じる。しかしまだ効率と上達には程遠い。日々の悩みについては、主に過食があげられる。食べ物を食べる時に報酬系が刺激されるのだろうか。一番手軽で時間を消費せずにストレス発散ができる行動なのだろう。

 

だらだらと書いたが、要するにあまり話すことがない。あるとすれば同棲だけだ。しかも数ヶ月後にルルさんは職場の近くに引っ越してしまう。なんて悲しいのか。人生における幸せとはとても儚いものである。

 

今日のブログは以上でおしまいとする。

また会いましょう