過去の拙さ

[今回は一切の可読性も考慮しない!思ったことそのままぶちまけます。もはや雑談。]

 

 

自分の過去のブログを見たよ。文章が拙くて周りの人には伝わりづらいだろうなあと客観的に見ていて分かった。

きっとこう思えるって事は、最近はちょっとだけ文章力が上達したんだろうなあと思う。

そして当時の苛立ちや焦燥感も伝わったかなあ。今の私から見たら、以前の私の思考回路は間違ってないけど伝わりづらくて独善的だなあという感想かな。

あと途中から焦りと自信の無さで弱い部分に走っていたなあ。

 

以前の私がブログの最後に「この文章(当時の私が書いたブログ)を愚かだと思うのは今よりも成長した私であって欲しい。」と書いていたが、多分それは叶ってるよ。そしてこれから先もそれは続けたいかな~。どうなるんだろうか。