今年もありがとう

人と関わるほど成長する面もあった。

 

しかし、それは良い関係に限る。

相手が嫌いとか、自分を貶めてくるとか、悪い関係が自分のコミュニティに一つでもあると成長が止まる。

 

これらの回避方法は、物理的な接触を避ける、お互い視界に入らないようにする、なるべく要件をコンパクトにして手短に済むようにするしかない。

そうすると、自然に相手が自分に対して何の意識も持たなくなるし、こちらとしても楽なことこの上ないのだ。

 

私はパワハラを受ける体質であるが、ルルさんのためにも私自身のためにもなるべく回避したい。

 

脳みそがおかしい状態になるのは全員共通なので、相手がそうだった場合は、まず正常者側から接触を避けることが重要である。(教訓)

 

あとは、ルルさんと喧嘩してめっちゃ傷付いたし傷付けたので、供養の念もありブログを書いた。

私はルルさんを尊敬しているし、ルルさんも私の良いところを見つけてくれるので、私達は互いに成長させあえる関係なら嬉しく思う。

 

今回の喧嘩では、大きな喧嘩をしても仲直りすることはできるということを学んだ。

喧嘩はなるべくしたくないし、お互いに悲しくなるし、申し訳なくなるし、虚しくなるので、表面上だけではなく、環境自体を改善することも大事だと学んだ。

 

色々あるけど、

みなさん、今年もありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。