睡眠不足の弊害

睡眠不足は不信感をもたらす。

これは統計学の結果だ。

 

人は睡眠不足になると、人を信用出来なくなるらしい。つまり、余計な勘ぐりや防衛をしてしまって、コミュニケーション能力が落ちるのだ。

 

更に言わずもがな、集中力も落ちる。自制心も落ちる。自己コントロール能力も落ちる。だから鬱になりやすいし、自暴を起こしやすい。誘惑に負けやすい。悪い事ずくめなのだ。有り得ない。

 

本当に睡眠不足ってやばいの…一日を無駄にするもん…夜の睡眠の質の為に長寝出来ないし、なにより睡眠不足になりやすいというのがやばい。

お手軽なのだ。マックで太るより手軽に睡眠不足になれる。やだ( ;__;)

やだやだぁぁ!!!

 

なんで…こんなに1番やばい脅威がこんなにも簡単に迫ってくるの…やめて…やめてよ…( ;__;)


(追伸:自然に眠りにつくには、血圧を気にする事も大事なんだなあと最近気付いた。塩分過多による弊害を知った後、血圧の変動がどれほど脳にダメージを与えるか知ったから…

あともう1つ弊害あった。免疫力だだ下がりするから、ウィルスに対抗できない。)